main_blog main_blog

オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

格闘技は背中の筋肉が命!

フィットネススタッフ真中です!
オアシスに入ってまだ日も浅いですが、会員の皆様とも大分交流をして溶け込むことができてきました。私は小さい頃から空手を習っており、大学ではキックボクシングや寝技の稽古に励んで来ました。先日も、母校に戻り後輩たちと汗を流してきました。運動は素晴らしいですね!!

キックボクシングや寝技の筋肉は広背筋が命だと思います。
なので学生時代は、時間があれば、チンニング(懸垂)をしていました。
チンニングは背中全体を幅広く鍛えられるので、オススメですよ!
特にスポーツをやっている人は、背中の筋肉が重要ですし、チンニングは自分の体重を負荷にするので体のキレが良くなります。

後輩達は毎日練習しているので強かったです。
他方私は久しぶりで、スタミナも無くなってしまって、KOまでは行かなくとも、苦戦しました。
気付いたことは、何事も続けることが大切という事です。
続けてなんぼと言う事です。

皆様もトレーニングやレッスン参加を続けて行きましょう!


(真中)

画像(1):背筋でしっかりタメを作ることで鋭いキックやパンチを繰り出すことができます
画像(2):久しぶりにイイ汗かきました
※画像撮影者/真中友人
格闘技は背中の筋肉が命! 格闘技は背中の筋肉が命!
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。