main_blog main_blog

オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

ジャズダンスの発表会に参加しました

私は8年くらいジャズダンスを習っています。
ジャズダンスのダンスの1つの定番で、とても親しみやすいダンスです。
もともとジャズダンスは、20世紀初頭に誕生したジャズ音楽に合わせて発生したダンスです。
ジャズ音楽が様々な音楽の影響を受けて発展する中で、ジャズダンスも、バレエ、ヒップホップ、ブレイクダンス、ストリートダンス、ミュージカルでのダンスなどさまざまに派生していきました。
様々なダンスに応用がきくので、「ダンスを始めたいな」と思っている方はまずはジャズダンスから入ってみるのもいいかもしれません。ただジャズダンスといっても定義が幅広いので、一度実際にレッスンの様子を見てからご自身に合っているかどうか判断するのがいいと思います!

私事になりますが、4月にジャズダンスの発表会があり、楽しく全力で踊りってきました。
DVDも出来上がり、自分の成果を楽しみに観ました。
ですが、全力で踊りきったつもりが、やっぱりミスが多く姿勢も気になりました・・・
そして、これからもレッスンに励まなくてはならないと硬く決心をしました!

今回だけではないのですが、発表する機会があるとがんばれたり成長したり出来るんだなぁと思います。また、大人になると緊張することや人前に立つことが減りますよね。
だからこそ、こんな非日常的な経験をすることが元気の素だったりするような気がします。
(私はそうです笑)

発表会といえば・・・。
7月17日、18日に文京グリーンコート内でサマーフェスティバルが行われます。
実は17日にオアシスのフラダンスの有志がフラダンス公演を行います!
みなさん、朝早くから自主練に励んでおられます!
メンバーの皆さんの雄姿が今から楽しみです!


(中西)
2010年07月12日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。