main_blog main_blog

オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

夏のオシャレは内腿から!

梅雨も明け、いよいよ夏本番ですね!
もう水着は用意しましたか?
私はオアシスに入社して2度目の夏になるのですが、1年かけてトレーニングした体を披露する時がきました!!(笑)

今年はビキニを買いました!ミニスカートやショートパンツも!

でも・・・この間気づいてしまったのです。
その買ったばかりのスカートでお出かけをした帰りの電車で・・・力の抜けた私の体。

そうなんです!座っている時、油断してるとすぐに足を開いてしまうのです。
というより膝が自然と開いてしまうのです。

忘れていました、内転筋を鍛えるのを・・・

体重を落とす事ばかりに一生懸命になっていて、筋トレをおろそかにしていました。
その結果!こんなにだらしない体になっていました。

皆さんは大丈夫ですか?
電車で座った時!勤務中の机の下!オシャレなカフェでお茶している時!
脚を開いていませんか!?

その原因は大きくわけると2つあって、『外転筋群』という、腿の外側にある筋肉達が発達していて外に向かって開いてしまうか、『内転筋群』という内腿の筋肉達が衰えてしまっているか、だそうです!
多分私は後者だと思います・・・
今回はその衰えて開いてしまった脚を閉じる筋トレをしてみました!!

使用したのは、アダクターというマシンです。
内転筋が衰えると、O脚の原因になると言われているので、座った姿だけでなく、立ち姿にも効果的!!

またマシンが無くても、椅子に座って膝の間にクッション等を挟み、両膝を閉じる様にして力を入れる方法で内転筋が鍛えられますよ!!

皆さんも夏をオシャレに楽しく過ごして下さいねっ!
私も頑張ります!


(河西)

画像(1):背もたれにぴったりつくように座り、お腹に力を入れます
画像(2):この状態から脚を閉じていきます
※画像撮影者/水田
夏のオシャレは内腿から! 夏のオシャレは内腿から!
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。