main_blog main_blog

オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

鰻を食べて夏バテ予防!

皆さんこんにちは。

私は先日愛知県に行き、郷土料理のひつまぶしを食べて来ました。
皆さんはひつまぶしの食べ方をご存知でしょうか?
ひつまぶしは4回に分けてたべるそうです。1回目はシンプルにそのまま食べます。2回目は薬味とあわせて食べます。3回目はお茶漬けにして食べます。最後は3つの中で自分が気に入った食べ方で食べるそうです。

最近、猛暑日が続いていますが、夏バテ防止に鰻はどうでしょうか?
鰻には豊富な栄養が含まれているので、夏バテ防止には効果的だと思います。
皆さんも鰻を食べる機会があると思います。ここで鰻に含まれる成分を調べてみました。
鰻にはビタミンAとビタミンEが特に多く含まれています。
ビタミンAは皮膚や粘膜、スタミナ不足に効果的です。保湿能力の低下を防ぐため、乾燥肌の方にはぜひおススメです!また粘膜を正常に保つため、花粉症や胃腸の健康支持にも良いそうです。
ビタミンEは紫外線による活性酸化を除去する作用があります。この作用によりシミ・ソバカスを防ぐことができます。また善玉コレステロールに働きかけ動脈硬化にも役立つそうです。

皆さんも鰻を食べて、夏に負けない体力づくりをしていきましょう!!


(益子)

画像(1):鰻にはビタミンAとビタミンEが特に多く含まれています
※画像撮影者/益子
鰻を食べて夏バテ予防!
2010年07月25日│ダイエット・美容
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。