main_blog main_blog

オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

夏季休館日にて

暑い日々が続いておりますが、体調を崩さずにお過ごしでしょうか?日々運動を継続し、健康維持・増進、体力向上に努めておられるお客様にとっては、今年の猛暑も、なんて事ないよ!と言われそうですが・・・

さて、8/11日〜13日の3日間は、夏季休館日をいただき、設備修繕や清掃、各種工事を実施させていただきました。『せっかくの休日なのに、オアシスが利用出来ない!』と言ったお声も頂戴しておりましたが、プール水入れ替えをはじめとする各種工事実施の為の休館には、何卒、ご理解を賜りたいと思います。この期間にて実施しました項目は以下の通りです。

■館内設備点検・館内清掃

■プール水入れ替え
⇒条例で定められている1年に1回の入れ替えを実施しました。

■プール槽内サビ取り及び洗浄
⇒サビを取り除き塗装し、壁面等に付着した塩素を除去して洗浄しました。

■プールエリア内冷水機設置
⇒冷水機設置により、飲料(水)サービスは現在庫がなくなり次第終了させていただきます。

■男性ロッカー内レイアウト変更
⇒プールから脱衣所間の更衣ロッカーを出来る限り少なくした事と、お客様の利用導線が一方向でしたが、多方向に移動出来るようにしました。また、プライベートロッカーが数箇所に設置していましたが、一列に並べました。オープンより、男性ロッカー内環境につきましては、皆様よりさまざまなお声を頂戴しています。全てのお声にお応えは出来ませんでしたが、少しでも皆様の利用環境が良くなればと思いレイアウト変更をさせていただきました。

■館内自動販売機交換
⇒館内設置(5台)の機械を2006年式⇒2010年式へと変更致しました。最新式へと変更する事で消費電力を抑えCO2削減を致します。また、1Fラウンジの自販機には健康補助食品(4アイテム)を導入しました。

皆様にとって快適な環境の提供を目指して今後も取り組んで行きます。暑い夏はしばらく続きそうですが、オアシスに来て暑い夏を吹き飛ばしましょう!皆様のご利用をお待ちしております


(桐畑)

画像(1):プール冷水機
画像(2):男性ロッカー内レイアウト変更
※画像撮影者/桐畑
夏季休館日にて 夏季休館日にて
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。