main_blog main_blog

オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

目指せマイナス5キロ!栄養満点弁当を作りましょう。

今年の夏は本当に暑かったですね。皆さん、体調はいかがですか?

長い長い残暑が続いていますが、漸く気温も落ち着いてきましたね。でも、暑い夏が通り過ぎたこの時期に、体調を崩す方が大勢いるそうです。私は、周りが暑さで精気を失っている時に頑張って!頑張って!食べました(笑)そのおかげで毎日元気にオアシスに通えました!・・・でも・・・その結果ナント5キロも、ひと夏で。増えました(涙)

なので、今は頑張って頑張ってお弁当作り!
栄養満点バランスメニューで、目指せマイナス5キロ!!

先ずはスーパーで食材調達。野菜をメインにまとめ買い。仕入れた物は・・・。アスパラ。新陳代謝を促しスタミナ強化にも有効なので毎日食べたいですね!特に穂先部分に養素が高い為、太くてピンッと真っ直ぐな物を。次はちょっと苦手なカボチャ。抵抗力をつけ、ビタミンEも豊富なので風邪や老化予防にもなる為、ぜひ食べたいところですね。

老化防止と言えば!ホウレン草やトマト、水菜にもビタミンCが沢山入っているので美肌を保つ為に必須です。しかも、水菜にはイライラ解消のカルシウムも豊富なので、牛乳嫌いな私にはもってこいの食材です。そして、炒め物に便利なピーマンと玉ねぎ!ピーマンは加熱しても壊れにくいビタミンCが豊富だし、玉ねぎは新陳代謝を活発にし疲労回復、夏バテに効果的なんです!しかも意外な事に、ビフィズス菌を増やし便秘を予防する効果もあるんです。最後に…骨や血、筋肉の元になるお肉と卵と魚…あっ、もちろんお肉は鶏肉で!

さて…肝心なお料理は…写真載せてみました。コレでマイナス5キロ・・・いけると信じて・・・皆さんも、丈夫なカラダづくりのためにも、ぜひ栄養を気にかけてみてくださいね。


(河西)

画像(1):低カロリー、高タンパク弁当。
画像(2):夏バテに!疲労回復弁当。
画像(3):肌にハリ!ボリューム満点!ドカタ弁当。
※画像撮影者/河西
目指せマイナス5キロ!栄養満点弁当を作りましょう。 目指せマイナス5キロ!栄養満点弁当を作りましょう。 目指せマイナス5キロ!栄養満点弁当を作りましょう。
2010年09月06日│食事・栄養・レシピ
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。