main_blog main_blog

オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

ストレッチの大切さ

だんだん冷えてきましたね。寒くなったということは、言い換えれば怪我をしやすい季節になったということです!ということで、今日はストレッチの大切さについて書いていこうと思います。ストレッチをすることで、柔軟性の向上したり、可動域が広がることによって怪我をしにくくなったり、また翌日の疲れも残りにくくなります。良いことばかりです。

注意点は、無理して伸ばさないことや、呼吸を止めないこと、反動を使わないことなどがあります。ストレッチのタイミングとしては、運動前後や、風呂上がりがおすすめです。ストレッチをすると次の日の疲労感が全く違いますよ!私は以前、実験として運動前後、風呂上がり一切ストレッチをせずにトレーニングをしたことがありました。次の日は、それはそれは強い疲労感に襲われました。

この時、改めてストレッチの大切さに気づかされました。オアシスにはストレッチのDVDやレッスンがあるので、ぜひともやり方を覚えて柔軟性のある体を目指しましょう!


(遠藤)

画像(1):肩こりにはこのストレッチをおすすめします。
※画像撮影者/佐瀬
ストレッチの大切さ
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。