main_blog main_blog

オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

早朝の楽しみ〜朝焼けウォーキング〜

夏の暑い毎日から、いつの間にか秋になり、冬の寒さを感じるようになってきましたね。朝が涼しくなってきた頃から私がはまっていることは、ちょっと早起きをして、近所をウォーキングすることです。

まだ外は薄暗くて半分寝ぼけながらも、出発。ただ歩くのではなく姿勢や腕の振りを意識して歩きます。姿勢を正しくすることのより姿勢がキレイに見えるだけでなく様々な効果があります。例えば、体脂肪を減らしやすくなったり、長時間歩いても疲れにくくなったり、腰痛・膝痛・肩こりの予防・改善になるなどがあります。ときどき、家やビルの窓に映る自分のシルエットを見ながらチェック。意識をして歩くということがこんなに大変だとは知らなかったです。はじめはとっても寒いのですが、歩いているうちに身体が温かくなってきます。

そして早朝ウォーキングをする中での楽しみなのが、朝焼け!!すごくキレイなのでこれを見るために起きることができているのかもしれません。笑

少し寒い季節になってきましたが、早起きしウォーキングし、体を正し、一日の始まりとするのもいいですね!皆さんも是非試してみてください!


(谷口)

画像(1):ウォーキング中の朝焼け
※画像撮影者/谷口
早朝の楽しみ〜朝焼けウォーキング〜
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。