main_blog main_blog

オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

ノンスリップ施工報告

会員の皆様、オアシス創立25周年プロジェクト稼動後、たくさんのお祝いのお言葉や各種イベントへのご参加、チャリティーへのご協力等、誠にありがとうございます。心より感謝申し上げます。10月末まで、あとわずかとなりましたが最後まで大いに楽しんで下さい。

さて、今回は皆様に館内各エリアの施設整備についてのご報告をさせていただきます。6月より休館日を利用して進めてきました館内各エリア床のノンスリップ施工が昨日(10月13日)のプールサイド床タイル施工をもって全て終了致しました。
・スタジオ床(6月16日)
・男女ロッカー室床(8月25日)
・男女浴室内床タイル(9月26日)
・プールサイド床タイル(10月13日)

このノンスリップ施工は、床材の上をコーティング、タイルは加工する事で摩擦係数を上げて滑りにくくするというものです。開業時より、ロッカーの床が滑りやすい、スタジオ床が滑るといった状態が続いておりました。ご利用の皆様方にもご協力をいただきながらさまざまな対策を実施して参りましたが、なかなか十分な改善には至らずで正直なところ悩んでおりましたが、今回の施工方法と出会う事ができ、実施に至りました。今後は、この施工をスタートとし、継続的に投資をして安全面の維持に努力して参りたいと思います。

しかし、ノンスリップ施工を実施したわけですが、絶対に滑らないという訳ではございません。特にロッカー床につきましては、濡れると滑りやすくなります。安全にご利用いただく為にも身体の水気を十分に取ってからロッカー内の移動をお願い致します。

皆様が安心してご利用いただく為、事故を防ぐ為にも、皆様方のご協力も必要となりますので、何卒、宜しくお願い致します。

今年も残すところ後2ヶ月半となりました。今年度の目標に向けて最後まで諦めずに頑張って行きましょう!


(桐畑)

画像(1):ノンスリップ施工中の様子です。
画像(2):床タイルを加工し、滑りにくくします。
※画像撮影者/桐畑
ノンスリップ施工報告 ノンスリップ施工報告
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。