main_blog main_blog

オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

美脚にはぺたんこ靴

先日徳島県に行ってきました。自然がとても豊かな土地で、雑踏の都会から離れて癒しと元気をもらってきました。

特に自然を感じられた場所が祖谷です!祖谷は『かずら橋』という吊橋が有名な場所です。吊橋も印象的なのですが、私はそれ以上に橋の下に流れる川が印象に残りました。とっても綺麗な川で、河原でのんびりしているだけでも十分楽しめました。自然の力で心が癒されました!

徳島で過ごしている間は、ずっとヒールを履いていました。『シューズを考えてくればよかったなぁ・・・』と思いながらも、夜は歩き疲れたふくらはぎをマッサージ。以前、スタッフの谷口がブログで紹介していた“むくみ解消マッサージ”をしてみました。そうすると、朝はスッキリ!足も軽々と重みもなく歩くことができました♪

女性の皆さん!ふくらはぎと足首に綺麗なラインを作りたいなら、ペタンコ靴をはいたほうがいいそうですよ。ヒールだと足の筋肉を十分に使えないそうです。正しい歩き方も大切ですね。踵から足を着地させるということも意識してみてくださいね!!靴の踵が擦り減ると、上手く着地ができていない証拠です。ペタンコ靴に正しい歩き方!ビューティーウォークで少女時代のような美脚を作りましょう!

ヒールが大好きな私ですが、たまにはペタンコ靴を履いて、ビューティーウォークを心掛けようと思いました。


(山下)

画像(1):徳島の自然でのんびり。こんな場所ではやっぱりぺたんこ靴が最適ですね。
※画像撮影者/山下
美脚にはぺたんこ靴
2010年10月24日│ダイエット・美容
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。