main_blog main_blog

オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

わたしのエコ活動

先日、25周年イベントでバザーを行いましたね。皆様のご協力のおかげで、とても盛り上がり寄付もたくさんできました!!ありがとうございました!

そんなイベントに私も刺激され、家にある不用品を捨てるのではなくリサイクル、リユースしようと思い立ったのです。そこで早速フリーマーケットに参加してきました。

場所は埼玉スタジアム2002。たくさんの出店者、お客さんが集まっていて、「いらっしゃいませ!安いですよ!見て行ってくださ〜い!」と声を掛け「これいくら?もっと安くして!」とか「かわいい!これなんですか?」などと、楽しく会話しながら洋服や雑貨を次に使ってくださる方に超格安で販売しました。

なんとなく「捨てる」という行為に罪悪感があったので、こうして次に使ってくださる方がいて嬉しかったです!捨てるのにもお金がかかったりもしますしね。また、リサイクルできないような洋服は小さく切って使い捨ての雑巾として使っています。

それから、最近オアシススタッフもエコバッグを持って買い物に行くことが多いんですよ!レジ袋を使用する数が減れば、ゴミの削減にもなりますし、原油の節約にもなります。ほんの些細なことでも皆が実行すると、膨大な数になりますよね。大したことは出来ないかも知れませんが、みんなで少しづつ気をつけるのも大切です。これからも地球を守るためにエコ意識を高めていきたいと思っています!


(中西)

画像(1):大活躍!愛用のエコバッグです。
画像(2):いらないものは捨てずにフリーマーケットへ。
※画像撮影者/中西
わたしのエコ活動 わたしのエコ活動
2010年11月14日│Charities(VILLAGE)
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。