main_blog main_blog

オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

暖かアイテムで冬を乗り越えよう

今年も着々と寒くなってきました。これからは、鍋やら、おでんやら、肉まんやら体をあったかい食べ物がおいしいですね。そして、生姜湯、ホットレモン、ココア、たまにはホットカルピスも・・・飲み物でも体をどうにか温めようとします。

寒い駅のホームでは、どうしても自販機に手が伸びてしまう私。そういった飲み物はたいてい300mlの1ボトルおよそ150kcal。多い時には朝晩の通勤時、そして家では生姜湯をと1日4杯は飲み、結果必ず太ります。寒いし、体は重いし、動きたくなくなり、また脂肪が増える・・・

この悪循環を変えようと、今年は食べる、飲む以外で体を温めるアイテムをどんどん購入しています。基本のレッグウォーマー、足首まであるルームシューズ、あったかラグマット、須田さんにもらったハデハデルームソックス。ここ何年かで越冬アイテムがどんどん増えていますよね。そして、やっぱり基本は足元からです。足元を温めることによって、体の深部から温まる事ができます。深部から暖まる事ができると、暖かさは長く続き、代謝の良い状態を長く保つ事ができます。という事は・・・太りにくいって事ですね!!

食べ物、飲み物で身体を暖める事も栄養面からかんがえると、とても良いことですが、どうしても太りがちです。私に似たそんな方は、余計なカロリーをとらず、暖かさを保てるアイテムを利用してスリムに冬を乗り越えましょう!近々湯たんぽを購入予定です。

皆様も、ほかに良いアイテムがあったら是非教えてください!


(佐々木)

画像(1):暖かルームシューズと暖かソックス
画像(2):派手なルームソックスの数々
※画像撮影者/佐々木
暖かアイテムで冬を乗り越えよう 暖かアイテムで冬を乗り越えよう
2010年11月19日│ダイエット・美容
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。