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オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

記憶力アップ!集中力アップ!

私は現在大学のテスト期間真っ最中です。暗記が苦手な私は記憶力アップについて調べてみました。

記憶力アップにはDHA(ドコサヘキサエン酸)が入っているものが良いとされています。例えば、マグロ・イワシ・サンマ・ブリなどの青魚類です。お寿司が好きなので、今後は意識して食べるようにしてみたいと思います。DHAには記憶力アップ以外にも、動脈硬化を予防する効果があります。次に、レシチンという栄養素の摂取が不足すると、記憶力が低下してしまうそうです。レシチンを含む食品には大豆、卵の黄身などがあるので、私は納豆に卵を入れて食べることでレシチンを摂取しています。

また、チョコレートやココアを摂取すると、記憶力がアップし、集中力も上がる効果があると言われています。最近では歯医者さんで販売している歯磨きしたあとに食べれるチョコもあるそうなので、いつでも食べれるのがいいですね。

このテスト期間中、私は毎日欠かさずチョコを食べてます。これで良い点が取れると信じて・・・もちろん勉強もしっかり行っています!勉強だけではなく、仕事にも集中力は必要ですので、テストが終わっても毎日1、2個のチョコを食べてバリバリ働きたいと思います!ただ、食べ過ぎには気をつけてくださいね。


(玉島)

画像(1):毎日1、2個のチョコを食べてます
※画像撮影者/玉島
記憶力アップ!集中力アップ!
2011年01月31日│食事・栄養・レシピ
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