main_blog main_blog

オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

乾燥肌対策

まだまだ寒く乾燥している日々が続いていますね。サプリにスキンケア、しっかり美肌ケアをしているのに肌荒れ、乾燥にお悩みという方、いらっしゃいませんか?その原因は、血行不良が原因かもしれません。血行の流れが悪いと細胞に充分な酸素や栄養素が届かないと新陳代謝が低下してしまい、その効果が出にくくなってしまいます。まずは、お家でできるケアとして入浴術をお伝えします。

お湯の温度は38〜40℃で。熱いお湯は肌を乾燥させ、体の表面しか温まりません。プラス入浴剤を取り入れる事で、発汗力、保湿力をUPします!血行を良くするには代謝の中心となる内臓を温める事、半身浴がおすすめです。おヘソに手のひらを置いて軽く押し回してみて下さい。体を洗う時も心臓から遠い手足から、リンパの流れに沿って体を洗う事で無理なく血行UPさせます。
私は、冬場は腹巻きをして体を冷やさないようにしています。今は、ボディウォーマーといってカワイイものもいっぱい売ってました!

まだまだ寒い日が続きます。シャワーだけで済ましている方は、この冬を機会にお湯にもつかってみてくださいね。


(奥原)

画像(1):冬の強い味方!!腹巻も必需品ですね。
※画像撮影者/奥原
乾燥肌対策
2011年02月05日│ダイエット・美容
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。