main_blog main_blog

オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

スクワットでお尻とももを鍛えよう!

まだまだ寒い日が続いておりますが皆さんは風邪などを引いてませんか?寒い時期に無理な食事制限に頼ったダイエットをすると免疫力が下がり体調を崩しやすくなるので十分に気を付けてください!

ところでダイエットと減量との違いって何でしょうか?自分の解釈ですが減量とは目的達成の為にリバウンドとか体調不良になってもとにかく体重を減らすこと。例えばプロボクサーやボディービルダーなどがそうです。彼らは試合やコンテストが終わるとあっという間5キロから10キロくらいはリバウンドします。そしてまた次の試合やコンテストが近づいてくると短期間で減量します。

それな対してダイエットとはリバウンドしない健康的な体をある程度の時間をかけて作ることだと思います。やはり継続は力なりです。焦らずに一歩ずつ歩いて行くように一緒に頑張りましょう。自宅でも少しずつ運動を取り入れてみてください。カロリー消費が大きく自宅で出来るお尻と内腿に効くスクワットがオススメです!正しいフォームを意識してカロリー消費アップアップ!風邪にも花粉(?)にも負けないカラダづくりをしていきましょう!


(松浦)

画像(1):肩幅の2倍位に脚を開きつま先を外側に向けます。
画像(2):胸を張りお腹に力を入れてゆっくりとしゃがみこみます。膝とつま先の方向が同じ向きになるように気をつけます。
画像(3):膝の位置はつま先よりも内側。空中いすに座るイメージで腰を落とします。
※画像撮影者/菅
スクワットでお尻とももを鍛えよう! スクワットでお尻とももを鍛えよう! スクワットでお尻とももを鍛えよう!
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。