main_blog main_blog

オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

カウンセリング王は誰だ!

フィットネススタッフの大切な仕事に、カウンセリングがあります。インボディーで測定した筋肉量や脂肪量の説明するだけであればただの説明会ですが、カウンセリングはお客様の目的に合わせて最適なマシンを選定し、お客様の体力と照らし合わせてスタジオレッスンを説明し、生活スタイルに合わせた来館の頻度など提案してトレーニングメニューを作成します。

先日行われた研修では、筋肉量アップ・脂肪燃焼ダウンさせることを目的にフィットネススタッフ同士でお互いをカウンセリングさせました。お互いのカウンセリングを受けることで、相手の知識を吸収しまた自分自身もトレーニングをする事が目的です。

4月末に一番結果を出させたスタッフには、ステキなプレゼントも用意したので全員目の色を変えて必死でカウンセリングをしました。食べたものを必ず記録するようにさせたり、細かく日常生活を聞いて運動する時間を確保させたり、普段しないウェイトトレーニングを勧めたり一人一人が自分の知識を持って動員したカウンセリングとなりました。

カウンセリングの日から1週間も経っていないですが、すでに2kg体重を落したスタッフも現れています。結果は5月初旬にお伝えします。これからスタッフが体脂肪を落し筋肉を付け、少しずつ逞しくなっていくと思いますので楽しみにして下さい。


(菅)

画像(1):カウンセリング中です。
画像(2):お勧めメニューを書いています。
画像(3):さっそくトレーニングを始めています。
※画像撮影者/菅
カウンセリング王は誰だ! カウンセリング王は誰だ! カウンセリング王は誰だ!
2011年02月26日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。