main_blog main_blog

オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

きっかけは…

最近高機能化が話題の携帯電話ですが、昨秋に機種変更した私の携帯電話には、歩数計の機能がついています。いつも持っている「携帯」ですから、付け忘れることがありません。また、かなり長い期間の記録が(現在147日)保存されます。持っているだけでいい気軽さと、日々増えていく記録がツボにはまり、これをきっかけに私は1日何歩歩いているのかを意識するようになりました。少しでも歩数を増やそうと、自転車で行くところを徒歩で行くなどしています。また、これによって自分の健康を意識するようになったことが、オアシスで働くことのきっかけの1つになったと思っています。

日ごと暖かくなるこれからの季節は、歩くのにぴったりですね。桜などたくさんの花が咲く4月。緑がまぶしい5月。雨が降ったらデパートやショッピングセンターなどはいかがでしょう?広い店内を歩き回ると、意外と歩数が稼げます。たとえほんの少しでも1日1日の積み重ねが、ご自身の健康へと繋がります。難しく考えず、ぷらっと歩いてみませんか?


(高田)

画像(1):待受画面にも歩数が出ます。
画像(2):詳しくデータが算出されます!頑張れます♪
画像(3):連日のデータを比べることもできます。
※画像撮影者/高田
きっかけは… きっかけは… きっかけは…
2011年04月16日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。