main_blog main_blog

オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

夏が来る前に

最近すっかり暖かい日が続いており、夏がもうすぐそこまで来ているように感じます。夏といえば薄着の季節でもありますよね。夏をより一層楽しむためにもスッキリ痩せて水着やショートパンツをカッコよく着こなしたいと思っている方も多いのではないでしょうか?もちろん私もその一人です。実は私、今年に入ってから生活環境の変化で体重が増えてしまいました。しかし原因はやっぱり運動不足と不規則な食生活です。そこで、最近では適度な運動とバランスのいい食生活を心がけるようにしています。

運動に関しては、ウォーキングを1時間したり、ジョギングに変えて運動に変化を出したり・・・時間がないときでも30分は歩くようにしています。自分のペースで長く楽しく続けていくことが大事だと考えてやっています。こういった軽い運動は、ダイエットや免疫力アップなどの身体的効果以外にも、実はリラックス効果や脳の活性化などの精神的効果も高いです。お気に入りのスポーツウェアを着たり、晴れた日には外に出て、お気に入りの曲を聴きながら走ったり、いつもと違う道を通ってみたりすることも私にとっては運動を楽しむ秘訣です。

食事に関しては、最近友達に野菜スープのレシピを教えてもらったので、よく作っています。これ、実は友達が太ってしまったときに作るようにしていたそうで、野菜がたっぷり入っていて栄養満点かつヘルシーで、実は体の毒素を排出してくれる効果もあるというスープです。飽きたときは味付けを変えてみるなどアレンジもできます!生姜を入れることでより一層体がぽかぽかしてきますよ。作り方もとっても簡単なので、皆さんお試し下さい。


(安河内)

画像(1):空気のいい散歩コース
画像(2):スープに入れる野菜
※画像撮影者/安河内
夏が来る前に 夏が来る前に
2011年05月12日│食事・栄養・レシピ
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。