main_blog main_blog

オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

ストレッチで目指せ美カラダ

最近身体がカッチカチな私は、スタッフのストレッチ研修を見ながら自分でも頑張ろうといろいろ調べてみました!実はストレッチって体を綺麗にシェイプアップするダイエット効果もあるようです。凝り固まった筋肉をほぐすと、ゆがみが改善され姿勢や体型も矯正されますし、代謝がアップしたりしますので、普通に生活しているだけでも基礎代謝が上がるそうです。同じ運動をしてもエネルギー燃焼効率がよくなる為、一石二鳥ですね。

また、外反母趾にも効果的とのこと!!寝る前やお風呂上りに足の指を一本一本揉みほぐし、回したりしてストレッチを行うと血行も良くなって冷え性の予防にもなります。足指のストレッチは転倒防止(ケガ防止)にもなったりしますね。

画像にもあるように、お尻や内転筋の大きな筋肉を伸ばしてからいつも通りの運動をすると、関節可動域の拡大や筋出力のUPにもつながります!私も、ストレッチを始めて数週間経ちますが、疲労がスッキリとれて毎日の生活が快適です。あとは、体のラインが美しく矯正されるのを待つのみです(笑)


(河西)

画像(1):お尻を伸ばすストレッチです
画像(2):腿の裏を伸ばすストレッチです
※画像撮影者/河西
ストレッチで目指せ美カラダ ストレッチで目指せ美カラダ
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。