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オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

ステップ台を使ってトレーニング

今回はスタジオレッスンやトレーニングで使っている、ステップ台の効果についてお話したいと思います。皆さんも一度は見たことがあると思いますが、ステップの主な効果としては昇降運動による、脂肪燃焼、下半身の筋力の向上、基礎体力、持久力の向上など他にも様々な効果が期待できます。

台の昇り降りを繰り返すことで通常、平面で運動するよりも消費カロリーは格段に上がり、60分ステップ運動で約400kcal消費できます。また上半身の動きをつける事で更に効果が期待できます。そしてステップ台を使うことで股関節、膝、足首の関節の可動域を広げます。通常歩行よりも足を高く上げなければならないので、それに伴う筋肉や関節をより動かし、鍛えます。

私もステップのレッスンを始めて、体重が約2kgほど落ち、体が軽くなりました。皆さんもぜひステップ台を活用し、新しいトレーニングを始めてみてはいかがしょうか。


(玉岡)

画像(1):ステップ台での腕立て、高さがあるほど負荷が軽減されます
画像(2):ステップ台を使ってランジ、重心を真下に落とすのがポイント
※画像撮影者/飯沼
ステップ台を使ってトレーニング ステップ台を使ってトレーニング
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