main_blog main_blog

オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

楽しいうれしいお好み焼き!

先日、お好み焼きを食べにいきました!服に油やソースなどの強い香りがついてしまいイヤだなぁと思う方もいらしゃるかもしれませんが、お好み焼きって実はカロリーも低くて栄養バランスもいいんです!

お好み焼きは小麦粉、卵、野菜類、肉、魚介など、たくさん材料を使って楽しみますよね。小麦粉に含まれるのは体を動かすエネルギーを作る炭水化物、卵には良質なタンパク質や脂質、それから何といっても野菜です!野菜は焼くと縮むので、無理なく野菜もどっさり食べられます。主に使うキャベツはカルシウムやミネラル、ビタミン類が豊富に含まれていますが、なかなか生ではたくさん食べられないものなので、お好み焼きにしておいしく食べられるのは魅力ですよね。熱で溶け出しやすいビタミンもお好み焼き粉が閉じ込めてくれます!

筋肉をつけるのに必要な多彩な栄養素をバランス良く摂取することができ、日常的に手軽に食べられるものとしても、もってこいの食品だと思いませんか?ご家庭で作る際には、色々な食材を試して、オリジナルお好み焼きを作ってみてくださいね!野菜が苦手な方も、これなら食べられるかも♪


(嘉数)

画像(1):たくさんの材料を利用して作ります。
画像(2):自由な形で焼いて、視覚でも楽しめます!
※画像撮影者/嘉数
楽しいうれしいお好み焼き! 楽しいうれしいお好み焼き!
2011年06月12日│食事・栄養・レシピ
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。