main_blog main_blog

オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

栄養は食べ物から!

暑くなったり、急にひんやり涼しくなったりとそんな日々が続いておりますが、皆様風邪をひいてはいませんか。風邪をひかないために運動をするのももちろんですが、やはり食べ物で栄養をとることが大切ではないでしょうか。この度はビタミンCについて記したいと思います。

代表される物の中にみかんがあります。みかんはビタミンCが多く含まれていて、一日に二個食べると十分に摂取できるのだそうです。そしてみかんの皮にもビタミンCが多く含まれているらしく、皮は粉にして食べるのも良いそうです。

ビタミンCはよく聞く栄養素ですが、人間が体内で作ることは出来ません。食べ物からでないと取れないということがポイントなのです。

私はなかなかフルーツを食べる機会がないので、サプリメントで手軽に摂っています。風邪をひいてから慌ててみかんやレモンを食べてビタミンCを摂取するのではなく、風邪をひく前の予防として気付いた時に食べるように心がけましょう。


(眞殿)

画像(1):フレッシュでおいしいみかんです!
※画像撮影者/眞殿
栄養は食べ物から!
2011年06月27日│食事・栄養・レシピ
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。