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オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

ダイエットには食物繊維

私は最近ダイエットを始めました。理由は冬から溜めこんだお腹の脂肪さんを退治するためです!

そこで力強い味方になってくれるのが食物繊維です。食物繊維は体内で消化吸収が出来ませんが、余計な糖質や脂質を体外に排出してくれる性質を持っています。

私は毎日の食事に必ず食物繊維を摂取することにしました。ここで大事になってくるのが食物繊維を食べるタイミングです。必ず食事の一番始めにゴボウやひじきなどの食物繊維類を食べます。そうすることによって血糖値の急激な上昇を防いでくれます。よくご飯やパンなどを食べると太ると言われていますが、その原因は血糖値が急激に上がることによってインスリンというホルモンがでることが関係しています。このインスリンは血糖値を下げる働きと脂肪の合成促進に大きく関わっています。血糖値を一定に保つことがダイエットを成功させるポイントですね。

皆さんも食事をとるときには、食べる順番も意識してみてくださいね。


(松浦)

画像(1):食物繊維が摂取できるブロッコリー
※画像撮影者/松浦
ダイエットには食物繊維
2011年07月05日│ダイエット・美容
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