main_blog main_blog

オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

Group Kickの練習会

先日、スタッフの清川・斉藤・飯沼・藤本の4人でスタッフ申(しん)のGroup Kickというレッスンの練習会を行いました。Group KickBFS(Best Fitness System)が作るプログラムの一つです。ボクシングやキックボクシングといった格闘技の動作から取り入れた動きを、ダイナミックな音楽にのせて行います。お客様役は4人と少ないながらも申の(割と)的確なキューイングと盛り上げでスタジオが沸きあがりました!

今回は45分間で行いましたが、たったの45分間で私の汗はビッショリ!赤いシャツを着ていましたが、終わった後は全部色が濃くなっていました。しかし、そんなに汗をかいていたのは私だけでした・・・恐るべき発汗力(笑)

梅雨明けも発表されてこれからの時期は水分補給が重要になってきますね。喉が渇いたから水を飲もう!ではちょっと遅いと思います。実際には喉が渇いてなくとも体は水分を欲している事があります。人が一度に水分補給できる量は限られていますのでこまめに水を飲んでいきましょうね!頭がボーっとしているときなどは結構水分不足が原因だったりします。私も先日、ボーっとしてしまったのでポカリスエットを一気飲みしたら案の定頭がスーっとしてそのあとの仕事がはかどりました。先程こまめにとったほうがいいと言っておきながらも一気飲みしちゃいました。私は一気に飲めるからいいのです(笑)

BFSプログラムに参加して体力をつけしっかりと水分補給し、暑い夏を乗り切りましょう!


(藤本)

画像(1):練習風景
画像(2):ベテランスタッフ清川です
画像(3):練習後は顔が真っ赤!
※画像撮影者/藤本
Group Kickの練習会 Group Kickの練習会 Group Kickの練習会
2011年07月18日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。