main_blog main_blog

オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

お酢で健康を維持!

暑い日々が続いていますが、皆さん元気にお過ごしでしょうか?私は正直夏が苦手なので、毎日が暑さとの戦いです(笑)恥ずかしながら、つい先日夏バテぎみになり、食欲がわかなく、しまいには、体調を崩してしまいました。

そんな時、日々の生活の中で何か体調管理のために工夫できないかなと、考えたのが「お酢」です。以前から、酢をとることは健康に良いと言われているのは知っていました。食欲を増進させる効果や疲労回復などの効果があり、毎日の食生活にほんのちょっと加えるだけなのに自分の体が改善されていくことは、リーズナブルでうれしいことですよね!

お酢にもいくつか種類があり、私は果実酒であるリンゴ酢を飲むことにしました。普通のお酢と違って、りんごの香りがふわっと香るので、飲みやすいと思いますし、私は毎朝ヨーグルトに混ぜて摂取しています!いくら果実酒といっても、直接飲むのは抵抗がある方が多いと思います。そこで、果実酒を炭酸水で割って飲むとさっぱりと味わえますよ。お酢の効果を調べてみると、女性にとってうれしい効果があることがわかりました。食欲増進、疲労回復、高血圧を防ぐ以外に、便秘解消やビタミンCを多く含んでいるので美肌効果が期待できます!

今年の夏、食欲がわかないな、疲れたなと感じた時はぜひお酢を試してみてください!また、お酢を使った新しいレシピを知っている方がいましたらぜひ教えてください。


(益子)

画像(1):リンゴ酢です。毎日少しずつ摂取しています。
画像(2):私は毎朝ヨーグルトに混ぜて摂取しています。
※画像撮影者/益子
お酢で健康を維持! お酢で健康を維持!
2011年07月26日│食事・栄養・レシピ
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。