main_blog main_blog

オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

簡単、お手軽、健康レシピ!

健康、節約のため3食自炊している佐々木貴子です。お昼もお弁当作っています!! けっこう自炊を楽しんでいるのですが問題があります。1.時間がない 2.コンロが一口 3.洗い物がきらい、の3点です。そこで役立つのがやっぱりレンジです。いかに短時間で、洗い物が少なく、簡単にできるかと色々試していたら、とてもお手軽でちょっと健康的な料理が生まれました。

本日ご紹介する一品目は、スクランブルエッグです。作り方は卵を器に割り、混ぜて味付けします。レンジで1分加熱し、取り出してまた混ぜます。以上です。とっても簡単ですが、油を使わずカロリーをカットできますし、洗い物は器だけなのでエコともいえます。時間のない朝に最適です。

そして二品目は私の好きな納豆の食べ方です。まず玉ねぎをご用意ください。玉ねぎ四分の一をみじん切りにして器に入れ、納豆のたれをかけてラップをし、一分加熱します。そこに納豆を加え混ぜたら完成です。みじん切りにするのが少しめんどうのですが、納豆のたれをかけて加熱することで、玉ねぎに味がしみ込み、玉ねぎの甘さもでます。納豆と、血液サラサラ効果、疲労回復効果のある玉ねぎをいっぺんに摂取できる、健康的な一品です。しかも美味しい。どちらも本当に簡単なのでよろしければ是非お試しください。まだまだ何品かご紹介したい物がありますので、またレポートいたします。


(佐々木)

画像(1):レンジでできるスクランブルエッグです!
画像(2):玉ねぎと納豆のお手軽コラボレーションです!
※画像撮影者/佐々木
簡単、お手軽、健康レシピ! 簡単、お手軽、健康レシピ!
2011年08月07日│食事・栄養・レシピ
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。