main_blog main_blog

オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

心身の休養

今年もプロ野球は私の胸を熱くしてくれました。プロ野球も最後まで白熱してましたが、私自身の野球も今シーズン、チームは所属リーグの優勝と市のトーナメント優勝と二冠を達成することができ、個人としてはリーグの首位打者を獲得することができました。年間50試合近くの試合が先日終わり1ヶ月近くシーズンオフになります。そこで、来年に向けてこのシーズンオフを計画的に過ごしたいと考えています。

まずは休養です。筋肉や関節、骨を休ませ機能回復をしていきます。具体的にはマッサージやストレッチです。ストレッチは疲労回復や怪我防止だけでなく、可動域を向上させますので、より健康的に過ごしたり、スポーツのパフォーマンス向上にもつなげてくれます。

もちろん体だけでなく心の休養も必要です。心の休養には好きなことをしたり、非日常的なことをしたり、そんな場所に行ってみたり。私のおすすめは旅行や違うスポーツでリフレッシュすることですね!家でゆっくりするのもひとつのリフレッシュですが、疲れているからと出不精になってしまうとどんどん筋肉や体の機能が低下してしまいます。天気のいい日に散歩したり、自分に近いところから色々探してみてくださいね。

私の個人的な目標として来シーズンはホームランの数を増やしたいと思っているのでそれに合わせた体作りをしていきたいと考えています。体作りについてはまた次の機会に。早速次の休みに温泉でリフレッシュしてきます♪


(山賀)

画像(1):お気に入りのグローブです!
画像(2):球場♪テンション上がります!
※画像撮影者/山賀
心身の休養 心身の休養
2011年12月10日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。