main_blog main_blog

オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

レッスンでボディメイク!

私は筋力トレーニングはもちろん、よく様々なレッスンに参加してボディメイクしています。身体は自分のものでもなかなかコンセンサスが取れません。まずそのことを一番意識するのはピラティスの時間です。

本駒込店にはピラティスボディメイクというレッスンがあります。ピラティスの先生は、皆さん美しいボディラインを保っています。しかし、私はロールダウンで背骨を一つ一つ丸めていくイメージすら出来ません。頭の中では自分の骨がバキバキ音を立てて曲げ伸ばしをしているのですが、呼吸と動きのイメージが一体化できません。イメージ力を高めないと効果もなかなか出づらくなります。

それからパワーヨガボディメイク。これはとてもシンプルです。ヨガのアサナにフィットネスを組み込んだもので、背中の硬さや体幹部の物足りなさを、しっかりトレーニングしてくれている感じです。時折インストラクターさんが手を加えて骨盤の向きを整えてくれるだけで、リバースウォリアがいつもより綺麗にできたりします。

もちろんヨガですので、マインドも重要です。副交感神経を刺激することにより自律神経を整えます。自分の身体と向き合いもう少し伸ばせる!今日は足が上がる!など何より一番自分と戦っている感覚があり、思いがけずうまくいったときは何にも負ける気がしません。強い身体と強い心、これが揃えば最強です。これこそが米国発祥でかつ人気のあるパワーヨガの効用です。

12月は複斜筋強化月間なので、苦手なツイストにも力を入れています。ベリーダンスでも重要ですし、肩甲骨周り同様複斜筋は脂肪を燃焼するので太りにくい身体をつくります。背中お腹を同時に鍛え、切れのある、パワフルな動きを目指したいと思います。

イメージ力を高めてしなやかな身体を手に入れたいものです。がんばれ左脳!


(金子)

画像(1):もっとねじりたい!
画像(2):ヒッピスカーフは気分がでます。
画像(3):もっとしなやかな身体を手に入れたいです。
※画像撮影者/松本
レッスンでボディメイク! レッスンでボディメイク! レッスンでボディメイク!
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。