main_blog main_blog

オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

肥満体型からの脱却!簡単・きっついエクササイズ!

フィットネスクラブのスタッフである私ですが、元々はそんな爽やかな職業のイメージとは掛け離れた体形をしていました。現在よりも、たぶん25kgくらい太っていたと思います。ここまで来ると最早、『ぽっちゃり』どころの騒ぎではありません。肥満です!!

『何とかしなくちゃ…』と強く思った私は、一大決心して減量にチャレンジ!それまで運動なんてまともにした事がなかったので、初めの内はヒーヒー言いながらやってました(笑)

しかし、やはり自分の身体は自分の努力を裏切りません。約3年程すると、いつの間にか『太った人』から無事卒業!リバウンドもする事もなく、今に至っています。今日は減量中に自分がやった運動の中で、一番キッツ〜と思ったエクササイズを写真でご紹介します。

と言ってもそんな大したものではなく、内容は至って簡単。四つん這いになった状態で片足を上げ、それを後方に蹴りだす!!!これを40回くらい繰り返すだけです…。

実にシンプルな動き!!しかしながらコレが結構キツイんです。普段使ってない方は、お尻の筋肉にビリビリ感じるものがあって、キタキタキタキターーーー!っとなると思います(笑)お尻のゆるみが気になる方は、是非試してみてください♪

以前の私と同じように、自分の身体にコンプレックスを持っている方。ダイエットしたいけど運動音痴だし…。ましてやダンスやエアロビクスなんて絶対に無理…。そう思っている方こそ、是非、思い切って踏み出して見て下さい!意外とハマるものですよ♪私もオアシスでもっともっとカッコイイ身体になれるよう頑張りま〜すっ!


(藤井)

画像(1):お尻の横をぎゅっと引き締めます。上半身が横を向かないようにしましょう。
画像(2):今度はおしりの縦のライン。腰が反らないようにお腹に力を入れます。
※画像撮影者/藤井
肥満体型からの脱却!簡単・きっついエクササイズ! 肥満体型からの脱却!簡単・きっついエクササイズ!
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。