main_blog main_blog

オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

レッスン体験記〜自力整体〜

「自力整体」とは本駒込店で実施している「自身の体重を使いつぼを押し体を動かすことで骨格のバランスを整える」クラスです。今回は自分の身体を整える方法を学びたくて、レッスンを受けてきました。

■スタッフのかんたんプロフィール
(1)運動は得意ですか?
得意です!昔から身体を動かすことが大好きです。

(2)運動経験を教えてください。
中学・高校でソフトテニス部に所属していました。大学では軟式野球部のマネージャーをやっています!

(3)カラダは固いほうですか?柔らかいほうですか?
固いほうです・・・。

(4)体力に自信はありますか?
テニスをしていた頃に比べて毎日の運動量や体力はだいぶ落ちている実感がありますが、部活がある日は部員の世話やボール拾いでたくさん走っているので、自信は少しあります。

■プログラムレビュー
(5)このプログラムで一番効果があったのは何ですか?
自分でその日のカラダの凝っている場所や、疲れている箇所を発見し、自分の力だけでほぐしていくので、とても気持ちが良く、全体的に体が温まってよかったです!

(6)どういうかたにオススメだと思いますか?
カラダが重い、冷えに困っている、胃腸などの調子が良くない・・・など、カラダの不調を感じている方におすすめします!

(7)もう一度トライしてみたいですか?
はい!自力整体に出てもっと自分のカラダを知りたいと思いました!

(8)これからレッスンを初めて受けるお客様へ
TATEインストラクターの歌詠みの様な説明で、癒されること間違いなし!ぜひ自分のカラダを自分の力で整えてみて下さい!


(渡辺香子)

画像(1):小指を軽く握って・・・
画像(2):刺激します!冷え症に効きます!
※画像撮影者/渡辺香子
レッスン体験記〜自力整体〜 レッスン体験記〜自力整体〜
2012年02月15日│プログラム体験談
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。