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オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

パーソナルトレーニング記〜始めたきっかけ〜

現在私は週に一度、吉岡トレーナーのパーソナルトレーニングを受けています。パーソナルトレーニングとは、専門の知識を持ったトレーナーがマンツーマンでお客様に合わせた指導を行う有料サービスです。

フィットネススタッフである私がなぜパーソナルトレーニングを受けているか?パーソナルトレーニングを受ける理由は人それぞれ違うと思います。腰痛肩こりを解決したい、シェイプアップしたい、筋肉量をふやしたいなど。私は自分自身でのボディメイクを目的としたトレーニングに限界を感じたからです。

普段のトレーニングはウエイトトレーニングと、担当しているGroup Kickでの有酸素運動です。自分に足りないところは分かっているつもりでしたが、なかなか思うように結果が出ずに悩んでいました。また、私はクラシックバレエを習っているので、身体能力を向上するためのトレーニングも、どんなことを具体的にしたらいいのだろうかと考えていました。

そこで初心者からアスリートまで幅広いお客様の指導を行っている吉岡トレーナーに相談したところ、一緒にやってみようということになりました。体成分測定機での結果を元に散々話あった結果、筋肉量2キロ増・脂肪量維持・バレエに関する能力の向上を目標にすることにしました。期間は5月10日までです。

この状態だと脂肪の量はそのままですので、体重が2キロ増えることになります。女性としては体重が増えることは避けたいのですが、吉岡トレーナーがこの目標をクリアできたら見た目と身体は美しくなる!と自信を持って仰られたので信じてついていくことにします(笑)

またプロテインを飲み始めました。初めてプロテインを購入し一日三回飲んでいます。ストロベリー味でとても飲みやすいので間食の代わりに飲んでいます。

トレーニングを始めて約2週間ですが、様々な変化を感じています。今まで筋肉痛になったことの無いところが筋肉痛になります。また何と言っても・・・肌の調子がいいのです!体調も日々良くて身体が軽いです。女性なら分かるかと思いますが、肌の調子がいいと化粧のりも良く、なんとそれで一日気分良く過ごせてしまうのです(笑)

パーソナルトレーニングを受けて感じることまだまだたくさんあります!今日はここまで。次回はトレーニングの内容についてお伝えします。お楽しみに!


(斉藤)

画像(1):2人で頑張ります!
画像(2):股関節回りの筋力を強化するトレーニング ポーズ1
画像(3):股関節回りの筋力を強化するトレーニング ポーズ2
※画像撮影者/遠藤
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