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オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

トレーニング後にプロテイン!

現在田中絵梨子トレーナーの加圧トレーニングのモニターをやらせて頂いています。まだ初めて一ヶ月ですが、効果が少しずつ出てきています。体重の変化は少し減ったぐらいですが、筋肉量も少し増えました。パーソナルトレーニングってすごいです。やっぱりマンツーマンで指導していただくと違いますね。

自分では、出来るだけバランス良い食事を心掛け、炭水化物のとりすぎに注意しつつ、野菜やたんぱく質を多く摂る様に意識しています。卵や、ささみ、魚などを食べるようにしていますが、どうしても時間のない時や、トレーニングの後には「プロテイン」を取り入れるようにしました。

実はたんぱく質は体重1キロにつき1グラム必要になります。たとえば体重50キロの方は、単純に50グラム。運動している方はもっと必要です。食事で全てを補おうとすると塩分を摂りすぎたりしますので、プロテインのようなサプリメントで補うと良いですよ。肌にもとってもいいんです!

プロテインって、正直美味しくなさそうなイメージがあったのですが、飲んでみると意外と美味しくて気に入っています!!(ちなみにココア味を飲んでいます)更に私は、プロテインを作る時に、シェイカーにコラーゲンもコッソリ入れています! これからの身体の変化が楽しみです!


(安河内)

画像(1):ココア味のプロテインを飲んでます
画像(2):野菜も多く摂っています
※画像撮影者/安河内
トレーニング後にプロテイン! トレーニング後にプロテイン!
2012年03月21日│食事・栄養・レシピ
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