main_blog main_blog

オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

運動と食事

突然ですが、私は今痩せたくて仕方ありません!今までキャベツダイエットや食べないダイエットをしていましたが、長続きせず逆に体重が増えてしまいました。そこで、サブマネージャーの菅さんに相談したところ、運動とバランスの良い食事を摂らなければ痩せられないことを知りました。

私は運動をする習慣がなく、食事も1日2食しか食べなかったり、体に良くない食事をしていました。また甘いものが大好きなので、チョコレートなど毎日食べていました。

これでは痩せられないと思い2週間前から食生活を見直し、運動をし始めました。実際に行っていることは、食べたものをメモに書くことです。書くことで食事のバランスなど一目でわかります。例えば、炭水化物を摂りすぎている、野菜を食べていない…など食事の見直しができます。

また、食事だけでなく、運動も毎日しています。筋トレや有酸素運動をしたり、レッスンにも参加しています。始めはレッスンは動きについていけるか不安もありましたが、初心者向けのレッスンが多く、一人でトレーニングするよりも楽しく運動ができます。レッスンで私を見かけたら声を掛けてくださいね!

また、心掛けていることは水を飲むことです。私は水を飲む習慣がありませんでしたが、水は代謝をよくし、汗がかきやすくなります。満腹感を得られるため食事前に飲むと食べる量も自然と減ります。

まだまだこれからですが、継続して頑張っていきます!絶対痩せるぞ♪


(磯部)

画像(1):背中のラインを整えます!
画像(2):肩甲骨を上げるくらいでも腹筋に効きます…
※画像撮影者/松本
運動と食事 運動と食事
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。