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オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

マメじゃないけど豆の話

今でこそ運動量の多い私ですが、過去を振り返ってみると、食べ物も食べたいだけ食べ、30歳くらいまではお肌はモチモチで天然チーク、髪には天使の輪、ローションいらずのつるつるボディで、何のケアもしませんでした。35歳くらいでデニムに腹部の脂肪がポニョンとのるまでは、ですが。

さらに昨年あたりから一気にツケが廻ってきたようで、手にはシミ、顔にはホウレイ線、風邪はひきやすく足は痛い・・・。痛いパーツのみ交換できればいいのですが、そうもいきません。そろそろしっかりと自分のメンテナンスをしなければと思い始めました。

そこで先ずは食生活の改善から始めることにしました。日々の運動量が多いからと言っても、肉や大盛りは減らしました。魚や野菜を多めに取るよう心がけ、たんぱく質は豆です。写真の煮豆はこんにゃくやにんじん、こんぶにごぼうと、身体にいいもの盛りだくさんです。

そして納豆です。こちらは、たんぱく質はもちろん、ビタミンや鉄分、カルシウムなど、不足しがちな栄養素が併せて摂れる体に良い食べ物です!食べた後の満足感も高く、キムチや大根のすりおろしを入れたりと様々なアレンジが可能ですし、おまけに値段も安く、コストパフォーマンスも高いです。

肉や卵ももちろん大事ですが、私はマメに豆を食べて、歳相応の風貌で楽しく運動出来るよう、毎日笑って生活できるよう体力を維持してゆきたいと思っています。


(金子)

画像(1):栄養満点の煮豆!
画像(2):納豆です。
※画像撮影者/金子
マメじゃないけど豆の話 マメじゃないけど豆の話
2012年04月11日│食事・栄養・レシピ
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