main_blog main_blog

オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

紫外線に負けない美肌づくり

先日の金環日食からまだ興奮が冷めません。みなさんは、ご覧になりましたか?世紀の天体ショーはとても神秘的でしたね!!まもなく6月6日には金星が太陽面を通過するらしいので、こちらもチェックしたいと思います。もちろん、日食グラスは忘れずに!

さて、日食を観察している時に感じたのですが、太陽の紫外線が強い強い…サングラスを必要とするくらいですもんね(笑)とくに、これからはもっと強くなる時期に突入です。夏が来る前に紫外線対策をしなければ!と思いました。

私は紫外線対策として普段から2種類の日焼け止めクリームを使用しています。身体用と顔用で使い分けていて、身体用は一般的な日焼け止めなのですが、顔用が特別なクリームなのです。紫外線吸収剤を含まない日焼け止めなので敏感肌の方にオススメです。

また、紫外線対策として、日焼け止め・帽子・日傘等があげられますが、体の中からも対策をすることも必要です。日焼け後の肌はとても敏感で荒れやすいですよね。紫外線によるやけどをしているのですから…

そこで、食事の観点から「ビタミンC」が多く含まれる野菜・果物を摂取することをオススメします。肌の新陳代謝を高めて、女性の敵である「シミ」の元となるメラニン色素の沈着を抑えてくれるそうなのです!なんて心強い!

夏に向けて、体の外からも中からもしっかりと対策を行っていきましょう!ぜひ、紫外線に負けない美肌を手に入れて下さい♪


(益子)

画像(1):普段使用している日焼け止めクリームです。右が身体用、左が顔用です。
画像(2):今日はビタミンCを多く含むかぼちゃを食べようと思います。
※画像撮影者/益子
紫外線に負けない美肌づくり 紫外線に負けない美肌づくり
2012年06月02日│ダイエット・美容
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。