main_blog main_blog

オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

Group Core体験!

オアシスで4月よりスタートしているGroup Coreというレッスン。みなさんはもう参加しましたか?今回はその練習会に参加してきました!

このレッスンは、コアマッスル(体幹)という手と脚を除く胴体の部分を強化していくことを目的としたレッスンです。コアを強化するとバランス感覚、姿勢維持、運動パフォーマンス向上など、多くのメリットがあります。何よりカッコイイ腹筋をつくることが出来ますよ!!(笑)

■スタッフのかんたんプロフィール
(1)運動は得意ですか?
得意です!元々筋肉質な方でしたが、オアシスで働き出してからさらに逞しい体になってきました!

(2)運動経験を教えてください。
中学校までですが、陸上(短距離・ハードル)と水泳をやっていました。

(3)カラダは固いほうですか?柔らかいほうですか?
大きい声で言えませんが、硬いです、、、。

(4)体力に自信はありますか?
腕や脚の筋力には自信がありますが、体幹には自信ないです、、。体幹の安定が自分の課題です!!

■プログラムレビュー
(5)このプログラムで一番効果があったのは何ですか?
コアマッスル(体幹の筋力)の強化です!動きをつけたり、バランスを保ったり、力を入れたまま維持したりと様々なやり方でコアを鍛えることができます。

(6)どういうかたにオススメだと思いますか?
腹筋を鍛えたい方、アスリートのようなトレーニングに挑戦したい方、普段のトレーニングに飽きてきた方、ストイックに体を鍛えたい方など。

(7)もう一度トライしてみたいですか?
既に4回程参加していますが、これからも続けたいレッスンです!元々体幹が弱いこともあり、始めはついていけないほどキツかったのですが、何回かチャレンジしていたら段々とついていけるようになりました!自分がレベルアップしていることが分かり、充実感でいっぱいです!

(8)これからレッスンを初めて受けるお客様へ
普段トレーニングされている方には是非出ていただきたいレッスンです。 強度の調節も案内がありますので、出来るレベルから行ってみましょう! 体力に自信のない方は始めキツイと感じるかもしれませんが、出来るものだけでも構いませんので挑戦してみてください!段々と出来る種目が多くなると思いますよ。あと、このレッスンに参加されるときはフェイスタオルをご持参ください。


(大野)

画像(1):フェイスタオルはちぎれるくらいピンと張ります!これだけでもきつい、、、。
画像(2):プレートも使います!だんだんとこの重さがきつくなってきます。
画像(3):使うもの一式です!これだけでシックスパック(割れた腹筋)をつくっていきます!
※画像撮影者/松本
Group Core体験! Group Core体験! Group Core体験!
2012年06月05日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。