main_blog main_blog

オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

外ウォーキング!

運動する時間がなかなか取れない方は、普段の生活で動くことを意識してみるといいと思います!例えば、駅でエスカレータを使うのではなく階段を使うことや、歩くスピードを速くすることを心掛けるなど…。そこで最近運動する時間が取れなかった私は、最寄り駅ではなく3駅前で降りてオアシスまで歩いてみました。

そのとき私が意識したポイントは、広めの歩幅でいつもより歩くスピードを速くするということです。そのことで歩いて数分してからだんだんと汗が出てきました。

歩くときは、踵から地面について、次に足の裏全体を地面につけます。最後に指先で蹴り上げることを意識することで、自然と姿勢よく歩くことができました。

あとは楽しむ!ということですね!私はウォーキング中、ずっと好きな音楽を聴いていました!それだけで気分が上がり、疲れも感じづらくなりました。

オアシスまで約5km、50分程で到着しました!ウォーキングの際は水分補給を忘れないでくださいね!1人で歩いたり走ったりすることが苦手な方は、毎週木曜日にランニングサークルを行っていますので参加してみるのも良いかもしれません!運動不足だと思ったら、是非皆さんも日常生活でちょっとしたことを取り入れてみてください!


(磯部)

画像(1):ウォーキングのお供です!
※画像撮影者/磯部
外ウォーキング!
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。