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オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

筋トレとストレッチ

私は、高校時代までクラシックバレエやモダンダンスを習っており、かなり体を動かすアクティブな生活を送っていました。しかし、大学入学と同時に踊ることからはパッタリ遠ざかって早3年が経ってしまいました。そのせいで柔軟運動が得意だったのですが、今ではスプリッツ(前後開脚)もままならない程体が固くなってしまいました。

そこで、最近また体を動かそうと3週間程前から筋トレとストレッチをやり始めました。マシンを使ったトレーニングは、主に背中と腕を鍛えることが出来るラットプルダウンと、脚全体とお尻を鍛えるレッグプレスがお気に入りです。二の腕と太もものシェイプアップに効果があり、夏に向けての準備をしています!

ストレッチは、私の場合お風呂上がりに行うのですが、ゆっくりと深呼吸をしながら筋肉を伸ばします。そうすることによって、酸素の供給が良くなり血液の流れが良くなります。おかげさまで最近、朝起きると血液の流れが良くなっているので疲れが回復しているし、冷え症などの改善にもなっています。美容と健康には、血液の流れが大切なので、これからも続けていこうと思います。

何事も継続は力なりで、コツコツと毎日続けることがどれ程大切かつ成果を上げることになるかを身をもって経験しました。頑張ります!!


(古屋)

画像(1):レッグプレス!私は特にももの裏を意識しながらやっています。
画像(2):ラットプルダウン。肩こりや猫背の改善にも効果があります。
※画像撮影者/古屋
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