main_blog main_blog

オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

続けること

もう6月も中旬に入りましたね。なんだか今年はあんまり春らしい気候がなかったような...。私は4月生まれということもあり、暑くもなく寒くもない春の気候が好きなのに残念でした。春らしい洋服を着ようとしても、昼と夜の寒暖差があって中々着られなかったり。そんなことを思っていたら、梅雨の時期に入ってしまいました。

梅雨はジメジメして、少し気分も落ち込みやすいですよね。心と体はつながっていますし、天気で体調も変わります。普段そんなに体は弱くないんですが、この季節になると少し体調をくずしたりします。

なので、最近毎日続けていることがあります。一日一回、野菜ジュースを飲むことと、ヨーグルトを食べるように心がけています♪

野菜ジュースは生野菜を食べるより栄養素は下がってしまうようですが、お手軽で時間がない時にはもってこいです!ヨーグルトも乳酸菌などを含んでいるので、腸の働きを良くしてくれます。腸の健康は肌の健康にも影響しますので、女性にはうれしい効果ですよね。色々なジャムで味を変えたりすると飽きずに続けられます♪最近ははちみつをかけるのにハマっています。どちらも毎日続けることが大事です!


(鈴木)

画像(1):お気に入りの野菜ジュースです。
画像(2):ブルーベリーのジャムをかけたヨーグルト。
※画像撮影者/鈴木
続けること 続けること
2012年06月11日│健康
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。