main_blog main_blog

オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

しらす丼

私は先日、晴れた日を狙って友人と江ノ島に行ってきました。江ノ島といえば「しらす丼」ということで、美味しいしらす丼を食べてきました。

しらすは1匹まるまる食べることができるので、栄養価も高くカルシウムが豊富です。何よりさっぱりしていてとても食べやすくて美味しいですよね。私が食べたしらす丼もそうでしたが、おろし生姜と一緒に食べると美味しさ倍増です。生姜は食べると手足がポカポカしてきて冷え性の方にはオススメです。

さらに生姜は身体を温めるだけでなく、脂肪の分解をしてくれてダイエット効果もあるって知ってましたか?その他にもシミやシワを予防したり、花粉症にも効果があります。(花粉のピークは過ぎてしまいましたが…)

このようにしらすと生姜は味の相性もバッチリですし栄養価も高いので、しらすにおろし生姜をのせてポン酢などをかけて食べれば暑い季節でもさっぱりと食べられます。みなさんもしらすと生姜を食べてしっかりと栄養をつけて、夏バテしないようにしましょう!


(波多野)

画像(1):おいしいしらす丼!
※画像撮影者/波多野
しらす丼
2012年06月13日│食事・栄養・レシピ
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。