main_blog main_blog

オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

GroupStep体験!

今回「GroupStep45」にトライしてきました!

■スタッフのかんたんプロフィール
(1)運動は得意ですか?
得意とは言い難いですが(苦笑)運動は好きです。

(2)運動経験を教えてください。
中学時代はバスケットボール部、高校時代は陸上部に所属していました。(跳躍種目専門だったのでスタミナはあまりないほうです。)現在はGroupPowerというバーベルエクササイズのレッスンを担当しています。

(3)カラダは固いほうですか?柔らかいほうですか?
カッチカチです!

(4)体力に自信はありますか?
最近は運動不足なので…ありません。

■プログラムレビュー
(5)このプログラムで一番効果があったのは何ですか?
様々な組み合わせで Step台の昇降運動をしました。身体重心の上下移動が多く、程よく心拍数が上がり、たくさん汗をかくことができました。シンプルな動作で下半身のいろんな箇所をたくさん使った!という実感があります。

中盤ちょっとしんどいな…と心が折れそうになったのですが、元気なインストラクターの方に引っ張られるように自然と掛け声が上がる一体感のあるクラスで、最後まで頑張ることができ、達成感も味わえました。

(6)どういうかたにオススメだと思いますか?
効率よく汗をかきたいけど、ひとりで黙々とは運動するのは苦手という方、音楽に合わせて身体を動かすことがお好きな方に楽しんでいただけると思います。また、下半身のシェイプアップをしたい方にもオススメしたいです。

(7)もう一度トライしてみたいですか?
私は運動して汗をかく爽快感は大好きなのですが、ひとりで黙々とひとつのエクササイズをやるのは苦手です。GroupStepはとても楽しく、たくさん汗をかけました。こんな爽快感は久しぶりに味わいました!ぜひ定期的に参加したいです。

(8)これからレッスンを初めて受けるお客様へ
1曲ごとにシンプルな動きの繰り返しなので、たくさんのコンビネーションを覚えなくては!という心配はいりません。
ぜひクラスの一体感やたくさん汗をかく爽快感を味わってください!私もまたお邪魔するかもしれません。


(中見)

画像(1):Step台に足を引っ掛けないように気をつけましょう!
※画像撮影者/中見
GroupStep体験!
2012年06月27日│プログラム体験談
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。