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オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

Group Power研修!

私は6月にGroup Powerの研修へ行ってきました!3日間の過酷な研修を終え、7月4日にオーディションを受け無事合格しました!

Group Powerはみなさんハードできついと思いがちですが、重さも調整でき、実は老若男女問わずできるレッスンなのです!音楽にあわせてバーベルを持ち上げたり、担いでスクワットなどするのですが、多くの人といっしょに掛け声をかけあったり、盛り上がったりしてあと一回!を頑張れます!1人でやるトレーニングとはまた違った楽しみ方ができます!

それによりさらに筋肉がつき、重さによって男性は細マッチョにも!女性は持久力のある締まったからだにもなれます!ご年配の方でも軽い重さからできるので、動ける身体をキープするためにも良いです!私も実際に一ヶ月間練習を重ねてかなり締まってきました!

ここでGroup Powerに出ている方へワンポイントアドバイス!やりがちな間違ったフォームがあります。それはクリーン&プレス(バーを上に持ち上げる動作)の胸の前でキャッチする時の膝です!

お尻後ろに出して膝を軽く曲げキャッチするのですが、ほとんどの方が膝が前に出た状態でキャッチしていることが多いです。膝が出てしまうと膝を痛めてしまいます。スクワットと同じような感覚でキャッチするというのを意識するとよいです!

Group Powerに出る際はこういったフォームを意識してベストフォームで正しいところに筋肉をつけていきましょう!


(森)

画像(1):研修を乗り切った仲間達と!良い経験になりました!
※画像撮影者/他店スタッフ
Group Power研修!
2012年07月11日│MOSSA
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