main_blog main_blog

オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

陸前高田ボランティア報告

去る7月11日〜12日、東急不動産グループの活動の一環として、陸前高田にてボランティア活動を行いました。今回東急グループからは全29名、本駒込店からは吉田・菅・嘉数・玉岡の4名が参加しました。

初日は側溝の泥だしと土嚢作り作業を行い、2日目は雨のため、室内で七夕まつりの山車の飾り付け作業を行いました。

画像(1)初日の泥だしの様子です。


画像(2)祭りの飾り付けを手伝いました。


最近TVでは報道されることが少なくなった被災地ですが、現状は瓦礫や壊れたままの建物、また使われなくなった線路などが多く残っており、改めて震災の大きさを感じ、言葉を失いました。また、初日の泥だしも1日がかりで30m近くしか進めることが出来ず、無力さを感じました。まだまだ被災地では、人手もお金も時間も全然足りていません。今後もこのようなボランティア活動を通じ、1日でも早い復興へのお手伝いをして参りたいと思います。

画像(3)船が陸に乗り上げた状態のままになっています。衝撃を受けました。



(菅)

画像(1):初日の泥だしの様子です。
画像(2):祭りの飾り付けを手伝いました。
画像(3):船が陸に乗り上げた状態のままになっています。衝撃を受けました。
※画像撮影者/菅
陸前高田ボランティア報告 陸前高田ボランティア報告 陸前高田ボランティア報告
2012年07月21日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。