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オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

肩甲骨ストレッチ

世間はオリンピックで盛り上がっていて、毎日寝不足の日が続きますね。たくさんの競技が行われていて、普段なかなか観る機会が少ないスポーツも観ることができてとても面白いです。眠いのを我慢しながら観ています。

中でも私が面白かったのはバドミントンです。白熱していましたね!目にも止まらぬ速さで行われる攻防に終始圧倒されました!

しかしバドミントンって面白いですね。私は遊びでしかやったこと無いんですが、バドって肩の関節のやわらかさが重要みたいですよ。肩関節が柔らかいと怪我も防止にもなりますし、水泳で泳ぐときにもキレイなフォームになるそうです。

肩や肩甲骨周りは硬くなりやすいので、意識をして動かすことが大切です。壁に手をついて行うストレッチなら自宅でも簡単に出来ますのでぜひ試してくださいね。

画像(1)壁に手をついて、身体をひねっていきます。


画像(2)手をつく位置を変えることで伸びる部位が変わります。



(玉島)

画像(1):壁に手をついて、身体をひねっていきます。
画像(2):手をつく位置を変えることで伸びる部位が変わります。
※画像撮影者/河西
肩甲骨ストレッチ 肩甲骨ストレッチ
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