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オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

骨盤スリムに参加しました!

フロントスタッフの田中です!今回骨盤スリムにトライしてきました!

■スタッフのかんたんプロフィール
(1)運動は得意ですか?
昔は「得意!」と断言していましたが、今は「好き」という言葉の方がしっくりきます。

(2)運動経験を教えてください。
学生時代は陸上やテニスなどをしていました。フルマラソンに何度か参加したことがあります。

(3)カラダは固いほうですか?柔らかいほうですか?
かなり固いです。

(4)体力に自信はありますか?
ある方だと思います。

■プログラムレビュー
(5)このプログラムで一番効果があったのは何ですか?
『骨盤スリム』のレッスン内容は、背筋や脇腹や股関節周りの筋肉を伸ばすストレッチや、仰向けになって下腹の筋肉を意識して数秒程度行う足上げ腹筋などです。レッスン中はストレッチ動作そのものが単純に気持ち良かったのですが、驚いたのは、帰り道のことです。普段は何も考えずにただ歩くだけですが、背筋、脇腹、腹筋にごく軽い筋肉痛のような突っ張り感があり、そのおかげでそれらの部分の筋肉を意識して家に帰り着くまで正しい姿勢で歩くことが出来ました。電車に乗った時も、いつもは吊革に休めの姿勢でつかまっているのですが、レッスンの冒頭にインストラクターが、「足を組んだり、カバンを同じ方の肩にばかりかけたりすることで人の体は左右非対称になり、それが骨盤を歪ませる。骨盤が歪むことで、猫背や肩こり腰痛、ぽっこりお腹、肥満などを引き起こす」と言ったことを思い出し、両足に均等に体重をかけ、背筋をピンと伸ばした姿勢を保っていました。このように、レッスン中だけでなく、終わった後にも意識して自分の動作をコントロール出来ることに驚きました。ちょっと得した気分です・・・。

画像(1)背筋と脇腹を伸ばし、両手を出来るだけ天井に近づけるという動作。自分では左右対称だと思っていましたが、右手の方がかなり長いですね。


(6)どういうかたにオススメだと思いますか?
骨盤の歪みが矯正されると、それに付随する骨や内臓の働きも改善されます。骨盤の歪みから生じる便秘、下痢、冷え性、ぽっこりお腹を解消したい方、ヒップアップやバストアップ、美しい姿勢を手に入れたい方にオススメです。
  
(7)もう一度トライしてみたいですか?
もちろんです。

(8)これからレッスンを初めて受けるお客様へ
私も初めて受けたのですが、難しい動きはありません。ただ私の場合は体が固いので、インストラクターの見本通りの姿勢にはなりませんでしたが、自分の伸ばせる、曲げられる範囲でOK!というプログラムです。レベル差などはなく、自分のカラダに合わせて楽しめますので、レッスンには一度も参加したことがないという方も、安心してご参加いただけます。


(田中(友))

画像(1):背筋と脇腹を伸ばし、両手を出来るだけ天井に近づけるという動作。自分では左右対称だと思っていましたが、右手の方がかなり長いですね。
※画像撮影者/飯沼
骨盤スリムに参加しました!
2012年08月10日│プログラム体験談
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