main_blog main_blog

オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

アクアパーソナル体験!

本駒込店で大好評のパーソナルトレーニング!ストレッチや筋トレ、泳法の指導までなんでもござれのこの有料サービスをご存じでしょうか?今回はパーソナルトレーナー渋谷のプールで行う機能改善というものを受けてみました。

この機能改善、名前だけ聞いてもはて?なにをするのやら?という方がほとんどだと思います。これは体に悩みを抱えている方、例えば肩こり、腰痛、膝痛、外反母趾、内反小趾といった症状を改善に導くというもので、トレーニングとは異なります。

私は、マラソンで痛めた膝と足の内反小趾をどうしたらいいものかと相談してみました。私の場合ふとももの外側の筋肉が張っているようで、そのケアと内側の筋肉のトレーニングをお勧めされました。内反(小指の付け根が外に出っ張っちゃうやつです)の痛みは骨ではなく、ただのタコとの事でした。こちらに関しては小指の動きがほぼないので動かす練習を一緒に行いました。

画像(2)膝をまげて…


画像(3)…のばす!膝の改善です!


終わってみての感想ですが、トレーナーがお客様の目線にあわせて話をしてくれるのでとても分かりやすく、今後どうしたらいいのかハッキリさせることができました。親身になって話を聞いてくれるのがとても印象的です。また、専用の浮き輪のようなものでプカプカ浮くのがとっても気持ち良かったです♪人それぞれお悩みは違うと思いますが、腰痛や肩凝り以外にもどんなことでも相談可能との事でしたので心強く、また受けたいなと思いました!

画像(1)プカプカ、気持ちいいです♪



(藤本)

画像(1):プカプカ、気持ちいいです♪
画像(2):膝をまげて…
画像(3):…のばす!膝の改善です!
※画像撮影者/飯沼
アクアパーソナル体験! アクアパーソナル体験! アクアパーソナル体験!
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。