main_blog main_blog

オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

夏のスタミナ食事!

毎日暑い日が続いていますが、みなさんは夏バテになっていませんか?夏バテになると体がだるくなったり、疲労感が増したり、めまいや食欲不振になってしまいます。そんな夏バテ解消には様々な方法がありますが、栄養のある食事を摂ってみてはどうでしょうか。

私のおすすめの食事はとんかつです。その中でも豚ロースはスタミナが付いて夏バテ解消になります。

豚ロースにはビタミンB1・ナイアシン・タンパク質・亜鉛が多く含まれています。まずビタミンB1には糖質をエネルギーに変える効果があります。また疲労回復に効果的です。次にナイアシンには血行改善効果、皮膚の機能を正常に保つ効果があります。タンパク質は筋肉をつくるのに欠かせない栄養素となり、タンパク質を多く摂ることで筋肉量もアップします。そして亜鉛は食欲不振を解消したり、肌荒れを抑え美しさを保つ効果があります。亜鉛は人間の成長や発達を促進するため、健康のためにとても重要な栄養素となります。

しかし、脂質も多く含まれているので食べ好きには注意です!最近私もダイエットを再開したのでとんかつはほどほどにしています!!みなさんも栄養満点の食事でスタミナをつけて夏バテを解消してください!


(磯部)

画像(1):豚ロースです♪
画像(2):これで夏を乗り切りましょう!
※画像撮影者/磯部
夏のスタミナ食事! 夏のスタミナ食事!
2012年08月17日│食事・栄養・レシピ
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。