main_blog main_blog

オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

私のサイズダウン大作戦

夏は世間は薄着で肌の露出が多く、女性の方で短パン・素足で街を歩いてる方も多く見かけます。そんな方たちの美脚を見てうらやましくて、私もやせたいと思い、最近ダイエット計画をスタートしました。まず周りのスタッフの方たちに話を聞き、何をしたらよいかいろいろ教えていただきました。

そこでびっくりしたのが、筋トレをしてから有酸素運動をした方が脂肪がより燃焼するということ。またストレッチもかなり効果的だということです。

段差などを使って、かかとを下げてふくらはぎを5秒ほどのばし、つま先立ちになって前側をのばすのを繰り返すというストレッチを教えていただいて、かれこれ2週間ほど続けていますが、実はこれで足首が少し細くなりました!すねの筋肉も今までより少し浮き出るようになりました。

私は筋肉が全体的に全然なく、むくみやすい体質であるため、このストレッチによってむくみがとれ、またむくみにくくなったそうです!ストレッチはとても気持ちいいものなので、飽き性の私でも難なく続けられそうです。この調子で続けて、アキレス腱がくっきりするまでがんばりたいです!

最近は走りに行くときも、スクワットをしてから行くようにして、お風呂あがりには自分なりに開脚や前屈をするようにしています。

始めるのが遅かったのでこの夏が終わるまでに理想までには届かないかもしれませんが、いつか必ず目的を達成できるように日々努力していきたいと思っています。同じような目標を持った方、きっといらっしゃると思います。一緒にがんばりましょう!


(石川(ま))

画像(1):かかとを下げてふくらはぎを伸ばします。
画像(2):そしたらつま先立ちです。
※画像撮影者/石川(由)
私のサイズダウン大作戦 私のサイズダウン大作戦
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。