main_blog main_blog

オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

マインドの力

盛り上がったロンドンオリンピックもあっという間に終わってしまいました。ロンドンジャパン間には時差があり、寝ボスケの私には、朝起きるとニュースで結果がタイムリーに分かり、ありがたかったなぁなんて思い出しています。メダル確実といわれながら先へ進めない選手、メダルを手にする選手、悲喜こもごもでしたね。

人間ですからちょっとした事で集中力が欠けたり、逆にものすごい集中できたり、ほんとに些細なことかもしれません。でも顔を見ると、この選手は自信に満ちた顔つきをしていたり、堂々としているとか、すごく緊張してこわばっているなとか、なんとなく分ってしまいます。全て勝敗がつく競技でも楽しんでいつも以上の力を出せる人は間違いなく何かを持っていますね!私はそう思います。

どんな状況でも自分のものにしてしまうマインドの力、強さを手に入れるためには日頃の練習量も必要でしょうが常に自分でいられること。冷静に周りを見られること。トレーニングで筋肉を作るだけではなく、一瞬一瞬を楽しめる力、これが必要なのだと思います。

もうイメージ的には夏は終わりましたが、私は花火が大好きで、今年は東京湾、神宮の花火を見ることができました。毎年一瞬の美しさと、ほんとに一瞬のはかなさを楽しんでいます。年齢と共に筋肉は衰えますが、自分の中で日々の身体の変化を楽しみながら、毎日動けるありがたみを感じています。

画像(1)一瞬のはかなさ、それがいいのです。



(金子)

画像(1):一瞬のはかなさ、それがいいのです。
※画像撮影者/金子
マインドの力
2012年09月01日│健康
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。