main_blog main_blog

オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

シェイプアップの基本

この頃日が沈むと少しずつ秋の気配を感じさせてくれる風が心地いいですね。皆さん、たまには夜空を見上げてみてはいかがですか。

さて、今回のテーマ『シェイプアップ』・・・大きく出ちゃいました。シェイプアップの基本・・・家計簿です!!

収入と支出、身体に入れるものと出ていくもののエネルギーバランス。さらに身体に入れるもの(食材、調理方法、食べ方等)をひとつひとつ変えていくことで、より健康的な身体を手に入れることができます。

食生活の見直しと運動習慣の継続が重要です。基本は一日三度の食事(朝・昼・晩)。身体の土台をつくるタンパク質が不足している人は朝昼晩の食事に高タンパクのものを一品加えてみましょう。普段自炊しない人もたまには家ごはんを作って楽しんじゃいましょう。焼いたり、煮たり、炒めたり、蒸したり・・・食事を作ることでもっと自分の身体に向き合う機会が増えますよ。

まずは、自分の身体に食事という形で摂り込んでいるものに関心をもつこと。ここから始めましょう。それが出来た時、あなたの身体はあなたの望む様に変わっていくでしょう。


(村山)
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。